無職の落書き

くだらない雑日記

自分の事を太陽だと思い込んでいる精神異常者

f:id:Lkey:20190225094147j:plain

 

古戦場中暇だったんで久しぶりにぼくのなつやすみやったんですよね。

リアル小学生時代に友達と一緒にワイワイやってた記憶が蘇って死にたくなりました。

でもこのゲームまじでおもしろいんですよ。

昭和の田舎を舞台に夏休みの31日を虫取りしたり釣りしたり探検したり文字通り自由に過ごせます。具体的な目的があるストーリーも無いです。

もちろんキャラクターから「今日はこうしろ」みたいな話もあるんですけど全然無視しても問題ないです。

シリーズナンバリングついてますけど全部独立してるんでどれやっても楽しめます。

個人的には2が一番好きです。海泳いで色んなとこいったりできます。

わざと溺れさせて苦しそうにしてる主人公を見て悦に浸ってました。

のんびりとしたゲームなんで是非オススメです。学生よりも社会人の人にクリティカルヒットすると思います。

 

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

 

 

 

f:id:Lkey:20190225101618j:plain

あとは地球防衛軍2やってました。

これSIMPLEシリーズ最高傑作だと思います。

一人で遊んでも友達とやっても楽しいってやっぱいいですよね。二人だと重すぎて処理落ちフリーズすることもあるんですけどそれもまた笑えて楽しいです。

INFの銀蜘蛛だけは何年たっても許さんぞ。

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

 

 

 

グラブルの話しろや。

 

ハイ…

 

 

 

f:id:Lkey:20190225103652j:plain
f:id:Lkey:20190225103941p:plain
f:id:Lkey:20190225104113p:plain

風マグナ編成一段落しました。いつだったかは忘れたんですけど琴が一日二泥の奇跡が起きたんで爆速で終わって助かりました。

銃5凸はまだ一つなんでアニマ集め頑張ります。

f:id:Lkey:20190225105053p:plain

エレメント…エレメント…

 

 

次はゴブロ武器集めなんですけど未だに編成と立ち回りがしっくりこないんですよね。

f:id:Lkey:20190225105642p:plain
f:id:Lkey:20190225105648p:plain

1t目 他心→昏睡→(クオリア)→攻撃

2.3t目 奥義オフ攻撃

4t目 フルチェ

参戦人数と残りHPによってクオリア撃ったり撃たなかったりって感じです。

ティア銃3本と天司がしっくりこないです拳に変えたり邪にしたほうがいいんですかね。

あと誰かおすすめのツイ救援サイト教えてください…。使ってたサイトが仕様変わって取得に6秒かかるようになったんで…。マグナ2で6秒は致命的です…。

次の風古戦場に向けてやることがシヴァとリーシャを引くとかいう最クソ案件なんで心が死にそうです。

(石スタレはミカエルでした)

やばたんやばたん。

ぶっちゃけ全体的にモチベないです

 

おしり。