無職の落書き

くだらない雑日記

闇古戦場反省&進捗

明けましておめでとうございます。

 

決して更新めんどくさくてサボってたわけじゃないです(言い訳)

普段からTwiterに垂れ流してるのに改めて纏めようとするとくっそめんどくさくないですか? 

 

 

  • 古戦場

まずはこれをみてほしい。

 

f:id:Lkey:20190129111620j:plain

うちの団はA突破全敗団なんだが??????????????????????????????????

いや別にみんながやる気あるのはいいんですけどね。

忙しい+装備カス+やる気ないなのでほぼ走ってない僕が文句を言う筋合いは無いですし。

 

f:id:Lkey:20190129113522p:plain
f:id:Lkey:20190129113529p:plain
f:id:Lkey:20190129113531p:plain
f:id:Lkey:20190129113538p:plain

肉集めはこの2つでした。

上はフレ鰹、下は鰹いない時にフレシヴァです。

正直剣豪はともかくメカシヴァはポチが多い+アビダメ込み下振れで1~3%残しがあってくっそイラついたからやる気が出なかったのが大きいです。(ぜってえ鰹サプってやる)

 

本戦hellに関してはゴミカスなので貼る気にもならないです。

 

パラゾ無いのにやってられないですよねあのインチキ武器。

ひたすら最後の2戦昼間に肉奴隷してました。(何一つ楽しくなかったです)

 

f:id:Lkey:20190129114745j:plain

個ランもこんな感じです。

討伐数に対して貢献度が少ないのは最初の本戦2戦目終わるまで犬しかやらなかったらこうなりました。

90 2分 95 5分 100 倒せない

こんなんやる気でないですわ。

 

統括するとカケラも楽しくないクソ古戦場でした。

ずーっとイライライライラして舌打ちしながら仕方なくやってた感ハンパないです。

まあたかがゲームなんだからそこまでマジになるなって話よ。

次の光古戦場、1550出ないからこれ以下確定してます。

  • 装備進捗

   わかりやすい更新があったやつだけ書きます。

lkey.hatenablog.com

  • 水属性

f:id:Lkey:20190129121623p:plain
f:id:Lkey:20190129121553p:plain

鰻卒業しました。
無課金蛸ですね(玉とミュルグレスが欲しいです)

鰻より楽しいです。

クソ雑魚ですけど右の編成でアルバハ練習も兼ねてちょこちょこ自発してました。

少しずつ少しずつ慣れていって救援側に入れるようになりたいなーと思います。

  • 風属性

f:id:Lkey:20190129122307p:plain

琴集めくっそ頑張りました。

3本目は無凸なので風古戦場までに銃5凸と並行して進めていきたいです。(多分栄誉交換で終わり)

前述した水で練習したアルバハでオメガ作りました。

奥義上限付けたんですけど多分シエテ最終したらアビダメに変わるんじゃないかなあと思います。

  • 光属性

f:id:Lkey:20190129123152p:plain

前回のゴミ箱からだいぶマシになりました。

それでも変わった気がしないし光はほんと虚無。

これがゴミすぎてアバターに通えずその流れで闇がゴミっていう事です。

  • キャラや召喚石

  • キャラ

 

f:id:Lkey:20190129124035j:plain
f:id:Lkey:20190129124039j:plain

f:id:Lkey:20190129124041j:plain

f:id:Lkey:20190129124049p:plain

ガチャピンがあったんでちょうどフーちゃんからですね。(ティアマトまで)

シヴァは単発、ブローディアは天井しました。

風ランはサプ、シルヴァは水スタレです。

サラーサオクトーに関しては箱を50箱開けてフォーパオーンで一気にやりました。

五天二解放です。

  • サラーサ 

f:id:Lkey:20190129125043p:plain

シュヴァマグツイ救援とアーガイジがいい加減嫌になったんで取りました。最終予定は全く無いです。

  •  オクトー

f:id:Lkey:20190129125256p:plain

最終オクトーマジ強いっすね…ブローディアとの相性もgood

100にまだしてないんですけど楽しみですわ。

  • 召喚石

f:id:Lkey:20190129124053p:plain

ガチャピンでカーオンからアテナアグニス1枚目とエウロペ2枚目までです。
アグニス2枚目とルシは気まぐれに10連したら同時に来ました。

カット石とグリムは使い所さん多すぎてめっちゃ嬉しかったですね。

鰹サプって周回効率上げたいっすね、問題は次のサプアニバってとこ。

  • まとめ

全体的ってわけじゃないですけどそこそこ強化できてきたんじゃないかな~と思います。

光古戦場はガチサボりかワンちゃんシエテorヒヒ3個√最終のためにちょっとだけって感じです。

土風古戦場に焦点をあてて強化していきます。

具体的には

  • 風 琴3本目 ティア銃5凸
  • 土 斧3本 刀3本 魔獄金重 オメガ刀
  • 他 鰹サプ 

こんな感じです。

まああくまで目標なんで現実的なとこは琴と魔獄オメガくらいですかね。

 

クソ長駄文失礼しました。